2010年2月11日木曜日

小河内ダム~蜘蛛男戦~

先に紹介した横浜赤レンガ倉庫からルリ子を拉致したトラックがやってきたのは東京都西多摩郡奥多摩町小河内貯水池、通称奥多摩湖脇の国道411号線(青梅街道)に面した駐車場付近である。
映像と現在の写真を比べると当時とは道の区画がずいぶん変わったようだ。












トラックの前に立つ仮面ライダー。










アップになると湖側の手すりが少し高い物に作り変えられ、道路側にはガードレールが設置されたことが判る。










対峙するライダーと蜘蛛男。撮影写真よりもう少し右奥だと思われるが、駐車場の屋根で塞がれるので少しずらして撮影。










当時のロケ日程に合わせて同日に撮影に行ったのだが生憎の曇天で、山あいはガスが出た状態の写真となってしまった。










戦闘員との戦いが始まるあたり。駐車場の先。











ジャンプと共に画面はダム脇の放水路へ。もちろんだが通常ここへは立ち入ることが出来ない。




















戦闘は放水路へ降りる階段へ。ここも立ち入れないので上からの全景写真で。
写真で判るように普段は降りれないように跳ね上げた状態になっている。












この年、記録的な水不足で水位がかなり低くなっている。高いときはライダーの戦っている辺りも湖面に沈む。










ライダーの攻撃をかわし、逃走を図る蜘蛛男。ダムの411号線側の擁壁を登る。
写真では遠景になってしまい判り難いが中央辺り。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。