2010年2月19日金曜日

多摩美~長沢浄水場

ショッカーの新たな企みに気づき調査を始めた本郷は蝙蝠男の襲撃を受ける。本郷が訪れたのは先出の"マンションニューランド"。
屋上での夜間戦闘となる。
ジャンプで5階建てマンション屋上へ。エントランス階段下。
木の育ち具合が年月を物語る。
マンション屋上に立つ仮面ライダー。
なんとこのカットのライダーは深夜に及んだ撮影のために主役の藤岡氏は帰宅してしまった後だったらしく、先のカットでベランダに立つ蝙蝠男を演じた佐野房信氏がライダーの上半身のみ(よく見るとベルトを着けていない!)着用し演じたそうだ。すなわち見えない上着の下は蝙蝠男の衣装ままだった、と語っていた。
本郷に対して父殺しの疑念を抱いているルリ子は後を付けていく。
初代アミーゴの外観。未だロケ地不明。
本郷の所属する"城南大学生化学研究所"。川崎市多摩区三田にある長沢浄水場である。
ルリ子たちのバックは浄水場対面にあたる聖マリアンナ医科大学が見える。現在はご覧のように住宅が建ち隙間から垣間見える程度。

旧生田スタジオ跡の向かいにある生活道路というべき階段。蜘蛛男との特写の場所として知られ本編でもたびたび登場する。 現在の写真に写るどこかで見たことある後姿は筆者であるw

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。