2010年5月12日水曜日

館山シーサイドホテル 第3話「怪人さそり男」

本郷が伊藤老人を匿うのが劇中にもその名称が登場する"館山シーサイドホテル"。現在も変わらず営業中である。
さすがに築40年の古さは否めないがオーシャンビューながら駅からも近く、モダンなデザインで 夏のシーズンにはずいぶん賑わうのだろう。















当時の映像に映る看板は従来の物なのだろうか。忍び寄るさそり男の影。
建物に侵入する扉は上の写真の建物右側にある渡り廊下脇にある非常扉か。
この映像のように真上から撮影できそうな場所がここしかなかったので恐らくここではないかと思われる。


渡り廊下を行く影。サッシ、内部の照明等は新しくなっている。

西側の建物の一階客室廊下部分での撮影。大島カメラマンによる特写もここで行われている。




先のシーンでさそり男の侵入した渡り廊下部分。


















興味のある方はぜひ現地を訪れてもらいたい。
館山シーサイドホテルHP

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。