2010年10月11日月曜日

よみうりランド聖地公園 第8話「怪異!蜂女」

第8話冒頭はよみうりランド内にある不思議な宗教公園のような”聖地公園”での撮影。映像にある石神井公園のような池は現在埋め立てられてしまったが池の周囲の道はそのまま残っている。ライダーとは関係ないが園内に古い中国のお寺のような建物があり、筆者が撮影に行った折に、"三国志"系のコスプレイヤーが三つ又のような武器を持っての撮影会に出くわし焦った経験がある。

6 件のコメント:

  1. yart先生、はじめまして〜〜〜!!!!!もう居ても立ってもいられなくってとうとうコメントしてしまいました〜〜〜〜m(_ _)mMGGさんのブログから来ましたTSUKASAと言います〜〜〜!!!MGGさんとともに、とてもすばらしい探索&お写真で息をするのも忘れて蜘蛛男から楽しませてもらってますが蜂女まで来まして、寝そべったyart先生のお写真を見て、もう涙が出るくらいおもしろすぎてひっくり返って、コメントは最後まで読んで、と思ったのにたまらなくなってコメントしてしまいました〜〜〜〜( ̄○ ̄;)ときどきyart先生が登場してますが、この寝そべりの足の角度やボタン、もう、おっそろしいくらい感動&爆笑です〜〜〜〜!!!!!まだまだ今からも読ませていただきますが、ほんと、すばらしいです〜〜〜〜m(_ _)mただ、三栄土木やおばくマンションの跡形もない話にはなんだか泣けてきます(p_;)当時の、空気がキレイだった1970年代に少しでもいい、戻りたい気分になって、感極まってしまいます(p_;)あ、長いコメントごめんなさい、、、また続きを読ませていただきます!初めまして、なのに馴れ馴れしくってごめんなさい〜〜〜m(_ _)m〜TSUKASA

    返信削除
  2. TSUKASAさん
    ありがとうございます!
    お褒め頂きありがとうございます。
    僕もロケ地巡りをするうちにMGGさんのブログに出会い、僕もブログをやろう!とインスパイアというよりパクリに近い形で始めたので何か僕らしい事をと、たまに僕自身が映りこんでいますw
    仮面ライダーの世界は全ては遠い国の話ではなく少し行く気になれば電車でもなんでも行ける場所なのでTSUKASAさんも是非巡ってみてください。また違う感動が生まれること間違いないですよ。

    返信削除
  3. コメント返しありがとうございます〜〜〜!!!そうなんですか!ロケ地巡りの中で知り合ったのですね!頭で考えるより早く行動に移せるようにしたいと思ってます〜!!!あのコメントのあと、コブラ男を見たくなりまして、早く行かないと猿島の様子が変わってしまうんじゃないかと焦りだしました。。。ゲルショッカー結成式の場所、もうかなり危険みたいですもんね。。。壊される前に行かなきゃ、です。。。またいっぱいコメントさせて下さい〜〜〜(p_;)コメント返しは気にしないでください〜〜〜!興奮中ですから〜〜〜\(^o^)/

    返信削除
  4. またまたしつれいします〜〜〜m(_ _)mようやく、的を絞りまして〜o(^◇^)oビギナーなので、まずは都内の近場で行けそうなトコを・・・。で、ナメクジラーorピラザウルスorバラランガのどれかからスタートしようかと・・・。やはりピラザウルスは魅力的ですのでオリンピック公園に行こうと思うのですが駒沢オリンピック公園ってあのアングル、誰でも入れるのですか〜〜〜???なんか、もう、ワクワクドキドキです・・・(;^_^

    返信削除
  5. TSUKASAさん
    ぜひぜひ巡ってください!オリンピック公園はもちろん全部入れますよ!
    ナメクジラはガスタンクには立ち入れないので川崎になりますが神木神社がお勧めです。
    バラランガは洋館が取り壊されているし井の頭公園もMGGさんも取材されてますが今ひとつ現地では判りにくいですね。

    返信削除
  6. yart先生ありがとうございます〜〜〜\(^o^)/じゃあわたくしのスタートはオリンピック公園に決定です〜〜〜〜:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:うわぁ〜〜〜、ドキドキしてきました・・・。。。たくさんの返信ありがとうでした〜!またロケ地取材が済んだらまた訪れさせていただきます〜〜〜!!!ありがとうです〜!!!

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。