2010年10月4日月曜日

大阪城~大阪市街~第7話「死神カメレオン決斗!万博跡」

大阪で藤兵衛達の様子をうかがう死神カメレオンは映像の流れだとあきらかに大阪城の天守閣にいるのだが、あんな観光スポットによく出入りできたものである。

この後、いかにも大阪的な道頓堀などの風景が映るがライブフィルムなのか、この時に撮影されたものかは判らない。
















3 件のコメント:

  1. この建物は今、建設中の東京スカイツリーではないでしょうか。私も40代の仮面ライダー馬鹿です。今の平成ライダーには、まったく興味ありませんがやはり本物のライダーは
    旧1号~V3まででしょう。こんなロケ地巡りができるとは
    羨ましい限りです。きっとお住まいも生田周辺で少年期から
    ロケ現場を見てきたのでは、と推測できますが
    私は住まいが沖縄なので本州は陸続きでいいな~と思います。

    返信削除
  2. kazeと共にさん

    はじめまして。確かにシルエットは似てますね。
    通天閣と建設中のスカイツリー。

    生田に住むのはロケ地巡りを始めてからでここ1年ですね。
    昔から本や映像で生田という土地を妄想してました。

    遠方の方にもロケ地を妄想いただけるよう頑張ります。
    今後も当ブログをよろしくお願いします。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。