2010年11月23日火曜日

宮前区神木付近


並走する本郷とルリ子のバイク。
白川博士の車が怪しいバイクチームに襲われるがライダーにより事なきを得る。
藤岡氏事故後のスタントインによる撮影の為か二人とも本人よりかなり大柄ですが…
ここは第2話でもレースシーンで使われた川崎市宮前区役所近くの区画整理が終わった頃の場所。
時折ここのランドマーク敵に移りこむ送電鉄塔も今や住宅に埋もれ、存在を確認するのがやっとの状態。

2 件のコメント:

  1. yart先生様
    画像左側と比較すると撮影当時と随分様変わりしていますね。
    左に見える土手にもほとんど住宅が立ち並び綺麗な街並に
    変貌していて時の流れを感じますね。
    画像左は本当に古き良き昭和時代っていうような画像です。

    返信削除
  2. kazeと共にさん
    都心近郊ではこのような大掛かりな造成地、区画整理はなかなか見ることが無いんでしょうね。
    現地を何度か訪れましたが、劇中で鉄塔と唯一舗装されていた通りだけが手がかりなのでなかなかイメージが沸きませんでした。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。