2011年3月7日月曜日

学園通り タマサーキット~若葉台入り口

ピラザウルスに改造された草加の実験場として選ばれたモトクロス場。奇しくも立花レーシングの面々も同じサーキットへ来てしまう。
バイクでタイムラップを測るところまでは学園通りを平尾住宅方面から走ってきてタマサーキットへ。
ピラザウルスとの初戦は学園通りの先、現在の若葉台入り口辺りにあった造成地へ移動。一瞬見切れる背後に映りこんだスレート造の工場が一部を増改築しながらも現存。戦っていた造成自体はすでにマンションが建ってしまっているが、googleマップではつい近年まで空き地だった模様(ストリートビューで見ると建築中)。写真はそのマンションの駐車場より撮影。

5 件のコメント:

  1. ピラザウルス1回戦は坂浜ですね。
    http://www.parthenon.or.jp/teitensatuei/gallery/teitengall.cgi?mode=image&upfile=214-1.jpg
    ここに写っています。

    返信削除
  2. EROOYAJI さん
    わ、こんなところあったんすね。
    写真左端の建物ですか?

    返信削除
  3. 右端の二棟がジャンプカットの建物です。

    返信削除
  4. わわ!しかもこの建物、現存してるじゃないですか!!(驚愕)
    さっそく撮影行ってきます!
    空撮で見ると行けそうですがストリートビューで見ると手前にマンション建ってますね。。。

    返信削除
  5. EROOYAJI さん
    毎度情報ありがとうございました!
    ブログ本文を改稿させていただきました。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。