2014年3月12日水曜日

吉見百穴(よしみひゃくあな)

一文字にたしなめられ自分たちだけでショッカーのアジトを探そうとするマリたち
吉見百穴の全景が映るが下に建物の青い屋根が映る事から敷地外から離れて撮影していると思われる。



仲間の危険を察知し駆けつけた一文字。
古墳の解説が書かれた看板を利用して何故かアジトの看板を出す親切なショッカー。

子供たちを救出し走り去るライダー

2 件のコメント:

  1. 初めまして、偶然ここを知り楽しませて頂きました。百穴と本田エアポートを花見がてら散策してきた感想です。
    34話のセスナ着陸シーンは観覧席からの景色そのものでした。
    背景で工事中の橋は奇しくも放送日が開通日となった太郎右衛門橋です。
    エンディングで隼人が走っている土手は、現在の荒川サイクリングロード圏央道付近だと思われます。
    緑の中の空港は爽快でした。桜堤、蒲桜や榎本牧場なども近いのでぜひ訪れてください。
    陰ながら応援しております。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      コメントありがとうございます。
      本田エアポートは1度取材に行っているんですがエンディングの土手が今ひとつ判らず仕舞いでした。
      情報を参考に再訪してみたいと思います。
      また何かお気づきの点がありましたらコメント頂けると幸いです。
      宜しくお願いいたします。

      削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。