2012年8月7日火曜日

寺尾台~清見寺トンネル

夜のドライブを楽しむアベック
走行する車がさしかかる緩やかな坂は生田スタジオから程近いおなじみの寺尾台団地、第6話で本郷が子犬を拾い上げる墓地の前である。
突如降り始めた砂に車が埋もれていくシーンは恐らくスタジオの前だと思われる。
事件を掴んだ滝と一文字は現場周辺のパトロールに出かける。
なぜか二人が走っているのは東名高速下り線、静岡市清水区付近にある清見寺(せいけんじ)トンネルである。
この辺から滝のバイクは車線変更(笑)したのかアングルがずれてしまった。車線が違うためトンネル先のロケーションが少し異なる。残念。
このカットあたりは下り線で左側が完全に何も無いところとなると由比あたりしかないが、道の先の港はガスっているのか見えていない。
なぜこんな場所が使われたかというと地獄サンダーとの戦闘シーンが撮られた浜岡砂丘へ行く道中だったからだろう。
この時期のロケ地としては随分とスタジオから離れた場所だが、撮影時期が梅雨に入り、雨を避けるために西へ移動していって止んだところで撮影しろという指示があったからだという(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。