2015年8月26日水曜日

多摩美

ショッカーの計画を知るアンデス探検隊の唯一の生き残り桐子を狙うガマギラー。
ガマギラーに襲われ逃げてきたのは当時の生田スタジオ裏の多摩美公園。多摩美2丁目の住宅地側から多摩美公園へと続く階段を降りてくる。階段自体はしっかりした物に作りかえられているが車止め(?)のポールは形状からして当時と同じ物。
変身する一文字。
変身しジャンプした先のガマギラーとの初戦は東映生田スタジオ前の造成地。ここは恐らく当時造成されたまま今に至っていて、現在は竹薮に埋もれてしまっている。
一時退散するガマギラー。
ここは生田スタジオから多摩美公園へ抜ける道。
ちなみにこの場所、800万円で絶賛販売中。やばい!仮面ライダーロケ地が手ごろな価格で買える!直接、聞いたところ不動産屋曰くかなり前から売りに出てるみたいで家を建てるには難ありだそうです。なので購入したら家を建てようとは考えずに"ガマギラー戦ロケ地の碑"なんてのを建てるのはどうでしょうか。
しかもこの土地には初期のサイクロン号特写などでおなじみ(?)のこの擁壁の一部が含まれます。この歴史の一部があなたの物に!!
だれか酔狂なマニアが買わないかな~

3 件のコメント:

  1. 8万円だったらほしいです。。

    返信削除
    返信
    1. みんなで出資しあって買いましょう(笑)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。