2017年7月2日日曜日

日向港

事件を解決し帰京するレーシングクラブ一行。
湾内を旋回するフェリー。その先に見えるのは門川湾に浮かぶ無人島の乙島(おとじま)。劇中映像にも島の特徴である巨大な海食洞穴「茶屋の大門」が映る。おそらく映像はもう一隻の船からの撮影なので陸からは同じアングルで撮影出来なかった。
一行を隠れて見送る本郷。本郷の立っている建物は40話の宮崎到着時に登場したフェリーターミナルの裏側(海側)。劇中カメラアングルでは木が遮ってしまい見えなかったので少し脇から撮影。後方の照明が別のものに変わっている。
港の対岸側の港湾荷役エリア。これも映像は船上での撮影で、筆者の陸からの撮影では山並みが違って見えてしまうもののかまぼこ型の工場建屋(センコー竹島倉庫)などは当時のままなのがわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。