2017年8月1日火曜日

朝霧の牧場

偽装の結婚式で藤兵衛とルリ子が囮となりゲバコンドルを誘い出したのはかつて朝霧にあった牧場。現在は富士山ワイナリーという小さなワイン工場担っており牧草地だった所は葡萄畑などに使用されているものの当時の面影がある。
道の駅「朝霧高原」から国道139号線を挟んだ西側で、敷地の中を東海自然歩道富士展望コースが通っている。拙ブログでも常々検証を続けてきた場所だが意外にもなんども前を通った事のある場所だった。またレッドバロン第14話でも同じ牧場が使われていたようで”こちら特撮情報局”さんのサイトにて詳しく解説されている(この記事を過去になんども拝見していたのに同一ロケ地だということに気づきませんでした…)。

1 件のコメント:

  1. yart先生様
    初めてコメントします。
    興味津々で記事読ませていただきました。
    記事の熱意に舌を巻いています。

    私は、仮面ライダーを人生の一番のヒーローと
    位置づけしています。
    また、北関東に住んでいますので、休日にyart先生
    の仮面ライダーロケ地大画報を参考にロケ地巡り
    などとも考えています。
    今後、オフ会などありましたら是非参加させて下さい。

    それと、私自身も最近ブログをはじめました。
    ブログタイトルは
    《ほのぼの昭和館とDIY日記》と言います。
    http://honobonoshowa.blog.jp/
    是非とも遊びに来てくださいませ♪

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。