2017年11月29日水曜日

草津温泉ホテルヴィレッジ 森のカフェ

レーシングクラブのメンバーが宿泊していたのは草津温泉ホテルヴィレッジ。エミが占いをしているのはフロント横のラウンジスペースで現在の名称は「森のカフェ」。一部改装されているもののほぼ昔日の雰囲気を残している。

ホテル正面のファサードはパネル上の看板は無くなり庇が追加されなどしているがほぼそのまま。ただ画面左側に映る客室棟(現在の名称はウィング館)が建て替わっている。

 画面奥の絵が掛けられた壁(パーテーション?)が無くなり窓が見える。
 画面奥には当時はカウンターがあったようだが現在はお土産売り場となっている。
窓の外は漆黒の闇、、と言った感じだが実際にはすごそこにエンディングに登場する室内プール棟(現在のプールとは別。詳細は後述)がある。
経営の(株)中沢ヴィレッジは2009年に経営破綻したが民事再生が入り復活、現在も営業中。最初に訪れたのは倒産翌年の2010年でニュースを聞いてホテルの閉鎖など心配したが営業は存続していた。特写などに写っていたスノーモービルに書かれたロゴ「中沢ヴィレッジ」が目に焼き付いていたので現地でロゴ入りのスノーモービルを見つけた時は妙に嬉しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。