2017年11月26日日曜日

生田ドライブウェイ

並川博士とアキラは生田山へ向かい246号線から生田ドライブウェイを走る。
生田、246号線と実在の名称ではあるものの生田山、生田ドライブウェイというのは架空のもの。実際に走っているのは42話に登場した中央大学の道、滝が待ち伏せしていたのは中大隧道の西側。
車がカーブするここは現在の大学正門前。
 進行方向先に見える民家が現存している。
発信機の存在に気付き襲撃現場に向かう一文字。
走り出す一文字の後ろの建物は長沢浄水場に隣接していた松下グループ(現パナソニック)の敷地にあった松下電器産業東京研修所の建物。走り去る先に見えるのは同社の東京体育館(第13話等に登場するピラミッド型の建物)。
続けてインサートするカットは特定できていないが恐らく上記の松下電気前から西側の川崎国際カントリーへ向かう道ではないかと思われる。(現在検証中。ここは同じ田口監督回の44話にも登場する。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。