2018年7月18日水曜日

本所港の岩穴

五朗が失踪した洞窟のシャングリラ内を探す本郷と滝だったが本郷だけは海に出てしまった。
本エピソードが撮影された勝浦から御宿にかけては先述したように軍が使用していたものだったり波の侵食などで出来た岩穴が無数に存在する。だがNアイランド内から通じる岩穴など存在せず長く探しあぐねていた。ある時、同様に特定出来ないでいた62話の廃船があった漁港の画像を見ていたら海の先に突き出た地形の稜線が共通していることに気づいた。61話と62話は同時製作で行われていて同じ場所で撮られていても不思議はなく漁港をある程度特定した上で現地に赴き漁港から順に続く崖を確認したら案の定この洞窟を発見した。岩穴と言っても奥行きは2、3mしかなく入り口周りが崩落仕掛けていたが間違いなくここだろう。海水浴どころか磯遊びや釣り人が訪れることもなくおそらく漁港の住民程度しか知りえない洞窟だと思われる。
数カ所の追加撮影のために早朝からの強行軍で付き合っていただいたFさんモリリンさん、現地の確認に同行いただいたMGG氏に感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。