2018年7月16日月曜日

熊野神社

ライダーに追われたハリネズラスは子供達を人質に捕る。
ここは荒崎漁港近く、熊野神社。地元住民からごきげんさまの名で呼ばれる地区の鎮守でもある。

映像をよく見ると海岸で牛を放牧しているのに驚く。
 この辺りは現代でもよくドラマや映画の撮影に使われるようで最近も仮面ライダービルドでも映り込んでいたそうだ。(筆者未確認)

2 件のコメント:

  1. 仮面ライダービルド40話で登場した海岸を探して、貴サイトにたどり着き、同じ熊野神社前と特定できました。ありがとうございます。記事を書かれたひと月前のエピソードですね。
    当該シーンは、ほとんど磯と道路の海側のガードレール沿いで展開されますが、最後にこのページの1枚目の画像と同様、境内から鳥居を視界に入れて海側を映すカットがあります。

    返信削除
    返信
    1. 匿名様
      情報ありがとうございました。荒崎周辺はよくドラマなどでも見かけますね。ここに限らずライダーシリーズで同じ場所が使われていると世界観が繋がっているようでちょっとテンション上がります。

      削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。