2018年12月31日月曜日

佐久間ダム

「その混乱に乗じてショッカー隊員たちは天竜市を占領するのだ。これを日本に於けるショッカーの橋頭堡とする。」
ショッカーメキシコ支部での華々しい成績を買われ、苦戦していた日本へ派遣された爆破テロを得意とする幹部怪人サボテグロンの立案した「ショッカーZ作戦計画」とは佐久間ダムを破壊しその混乱に乗じて下流の天竜市を占拠するというものだった。(天竜市は2005年に浜松市に編入され現在は存在しない。)
アジトで部下に計画を説明する際にモニターに映された佐久間ダム(静岡県浜松市天竜区)は恐らくロケなどはしておらず何かの写真の流用かと思われる。

ダムの脇にある佐久間ダム展望台から撮影されたものと思われるが木々が生い茂り見通せなかったので少しずれて撮影。撮影時にはかなり水位が低かった事が判る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。