2018年12月9日日曜日

猿島

ショッカーの首領以下、世界各国の幹部が参加するという世界会議が開かれるのは東京湾の元要塞島に向かう滝。
実際に東京湾に浮かぶ唯一の無人島猿島で撮られている。当時旧桟橋は10年ほど前に撤去され新しい物に変わってしまっている。対比の画像は架け替え直前にコブラ男回の検証の際にたまたま撮っていた。
 桟橋から上陸してすぐの切り通し。ウッドデッキが出来て歩きやすくなっている。
第9話ではここをサイクロンが走ってきた。
通路沿いにレンガでコの字に囲まれた場所でトイレだった場所の隣で似たような構造の場所だったので何かしら水廻りの施設だったのかもしれない。
 滝が降りてくる階段も第9話でも登場した場所。
階段下は落ち葉の集積所となってしまっている。
 弾薬庫の先にある砲台跡。編集しながら気づいたが場所が間違っていた。2基あるうちのもう一基でした。
 ギリザメスを追って来た通路をまた桟橋方向へ戻っていく。
 最後の決戦は岩場を勘違いして隣の別の岩場で撮影してしまった。満ち潮の加減で様子が違うのかぐらいに思っていたが場所が違ったようで正しくは日蓮洞窟のある岩場。ただし現在ここは崩落で立ち入り禁止になっている様子。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。