2020年1月14日火曜日

豪徳寺 墓地 #1

お寺の境内でかくれんぼをする子供達。一緒に隠れようと走り出す姉妹に「墓地のほうに行っちゃダメよ」と他の子達が声をかけるが…
冒頭のこのシーンは以前に解説した通り世田谷の九品仏浄心寺だが、ジュンコとマコが走って行った墓地は劇中のセリフの通り墓地には行っていなかった。
二人が走って行ったのは浄心寺からは少し離れた豪徳寺の墓地だった。44話の撮影は「九品仏浄心寺で撮影された」というのが定説になっているが実際には浄心寺、妙覚寺(鐘楼堂付近)、豪徳寺と3箇所の寺院が使われていた事になる。
墓参りに来た男がカビビンガに襲われる。
この墓は先の双子が走っていく場所と同じ
襲いかかるカットは少し高い位置から撮影されている。通路に足場を置いたんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。