2010年6月8日火曜日

稲城市第二中学校 稲城市坂浜 第5話「怪人かまきり男」

第5話冒頭のバイク走行シーンは稲城市坂浜の現在の稲城第二中学校があるあたりで撮影されている。
ここはマニアにはオープニングのサイクロンのシーンをはじめ多くのバイクスタントシーンが撮られたトミナガオートランドの名で知られるダートコース場の道を隔てて向かい側にあたり、HPの学校沿革によると47年開校とあるので46年撮影のこの頃から工事が始まっているだろうから映像に映るプレハブ小屋のようなものはおそらく学校工事の現場事務所なのだろう。


















































































2 件のコメント:

  1. ブログ楽しく拝見しています。
    下記の文章は訂正前(多摩サーキット=トミナガ)という事でよろしいのですか?

    オープニングのサイクロンのシーンをはじめ多くのバイクスタントシーンが撮られたトミナガオートランドの名で知られるダートコース場の道を隔てて向かい側にあたり

    トミナガの場所違いますよね?

    (こういった場所の記事は当時のバイク、ラリー、モトクロスの雑誌なんかに情報ありそうですね)

    返信削除
    返信
    1. 匿名様

      コメントありがとうございます。
      この記事を書いた9年前はまだ情報を整理しきれていませんでしたがご指摘の通りここはトミナガではなく旧多摩サーキットの前になります。
      色々調べていく中で掲載後に判明、解析出来た情報も多々ありますのでいずれ折を見て修正、追記などしていこうと思っています。
      また、お気付きの点ありましたらコメントいただけると幸いです。

      削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。