2011年1月19日水曜日

立花オートコーナー 宮前区馬絹

2号編スタートに伴い、主人公交代、周辺キャラクターの刷新が行われ、レギュラーの立花藤兵衛においてはスナックのマスターからバイク洋品店と思い切った転職をする。
もっともこっちの職種のほうが本来の姿かもしれないが。
さて劇中2号編を通して登場する主人公達のホームともいうべき立花オートコーナーは、生田スタジオからも車で20分ほどの距離にある尻手黒川道路沿いの川崎インターからも程近い馬絹にあったカー(バイク)用品店での撮影。

現在、そのビルは建替えられ1階には動物病院が入っている。

建物脇の裏の道。

藤兵衛と史郎の後ろが尻手黒川道。東名川崎インターが近い事もあり昔も今も往来は多い。










この場所はMGGさんのブログへのEROOYAJI氏の書き込みで教えていただきました。
お二方には大変感謝しています。

余談ですが昨年、ここのすぐ近くを通る246号線で私のバイクが故障し、途方にくれて立花オートコーナーのあったあたりまでバイクを牽いていくとすぐ近くに小さなバイク修理のお店を発見。事なきを得ました。
ここを私は「平成の立花オートコーナー」と陰で呼んでいます。
しかし、あるはずの無い立花オートコーナーのほうに惹かれるように向かった私も脳内で現実と虚構が入り混じって相当きてますね(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。