2011年3月25日金曜日

水無川③

ヒトデンジャーとの決戦は昭和7年建造の登録有形文化財猿渡堰堤
堰堤の上、水道局設備の脇に今も残る大きな岩。
よく見ると表面に張られた石が随分欠落しているのが判る。

力尽きるヒトデンジャー。水を吸った着ぐるみ頭部がうなだれてホントに力尽きている(笑)

3 件のコメント:

  1. 丹沢シリーズ、どれも素晴らしいですね!!
    今まで一度も行った事が無いのですが、参考にさせていただいて、
    今年の夏は行ってみようかと思います。

    返信削除
  2. MGGさん
    ありがとうございます!
    この水無川では18、20、91話が撮られていて林道の全域5キロほどに点在しているのでなかなか大変ですが、都心からも近いし堰堤などほぼそのままなのでかなり楽しめると思います。
    紹介した山小屋や20話に登場する滝がかなり奥にあるので4駆かオフロードのバイクがあると楽なのですが歩くとなるとそれなりの覚悟が必要です(笑)
    ロケ地の情報以上にトレッキングや沢登りの知識が必要だと感じましたね。夏場は特に山ヒルに気をつけてください。自分の足に無数に食いついてるヒルを見たときはさすがに悲鳴を上げました(笑)

    返信削除
  3. ほんとに力尽きている、これはおかしいですね
    (笑)。

    返信削除

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。