2021年6月14日月曜日

新宿3丁目

怪しげな男たちに追われたトオルは新宿の雑踏を逃げる
トオルが走ってきたのは新宿東口広場脇、現在のヨドバシカメラマルチメディア新宿東口の前辺り。地下街への入り口や植え込みが当時と変わらない。
カットが切り替わって大和証券新宿支店の看板が映るが置かれていた場所は不明。対比の写真は現在の支店の前で。
ナオキとミツルにぶつかるトオル
カメラの向きが下向きにナオキ達を捉えているのもあり周囲が映らず道路と建物位置、次のカットの場所などから推測。
機転を利かせすり替わることを提案するミツル
3人の背後に映るのは現在も営業を続ける新宿武蔵野館
男たちに見つかり追われるミツル
後方に新宿三越(現ビックロ)の渡り廊下が確認出来る。

出典:仮面ライダー 第82話「怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー」毎日放送/東映 1972年10月21日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。