2022年11月22日火曜日

都営諏訪団地〜永山団地

殺人スモッグの実験を実行するウツボガメス
最初に映し出されるのは都営諏訪団地4-1-1、手前の棟は4-1-2。2020年、残念ながら築50年を迎える前に既に解体されてしまった。対比の画像は解体直前の2020年3月の撮影。小田急多摩線に並走する形で走る京王相模原線も開通、さらにマンションが建ってしまい劇中アングルと同じカメラ位置とはいかなかったが今では見られなくなってしまった貴重な姿だろう。
戦闘員が潜んでいるのは現在は小田急多摩線の軌道上となっている辺りだろう。
都市ガスの配管から送り込まれたスモッグで次々に苦しむ人たち
目まぐるしくインサートされる団地は先の諏訪団地の隣の永山団地。棟番号が確認出来る4−2−25棟、その奥は4−2−5号棟。
次に映るのは4-2-23号棟。先のカットと同じカメラ位置から別の方向を向いて撮っている。
出典:仮面ライダー 第85話「ヘドロ怪人 恐怖の殺人スモッグ」毎日放送/東映 1972年11月11日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。