嫁に行くという年の離れた姉のために花を買って帰った敦子…
劇中で小田切姉妹の自宅として使われた建物は先に紹介した鷺沼の春待坂からも近い土橋3丁目に建つ一般の民家。第6話に登場したここの直ぐ近く。
ほろ酔いのサラリーマンがタクシーと間違え声かけたのは敦子の姉を拉致したショッカーの車だった…
ここは民家の前で撮影している。当時はまだまばらにしか家が建っていなかったのが判る。
姉がいないことに気づいた敦子は慌てて外へ飛び出した。
家の前の電柱も当時と同じ物が立っていて比較するには丁度よいのだが当時のカメラ位置には現在は家が建っていて同じアングルにならず。
門扉こそ取り替えられているがコンクリート塀などはほぼ意匠を残している。
スゴイですね・・・
返信削除よくこんな場所発見されましたね。
恐れ入ります!
そういえば鷺沼には昔、市営プールがあって小学生当時よく行った覚えがあります。
当時50円くらいだったような気が・・・
モリリン様
削除ここは自分でたどり着けずEROOYAJI氏に教えを請いました。
http://dokkoi-daisaku.blogspot.jp/
鷺沼プールは場所と時代的に何かしらのロケに使われてるんじゃないかと踏んでるんですが。。
お久しぶりです。久々のコメントになります。
返信削除鷺沼といえばマンションでスカイエドリングとか
いうマンションがあって劇中でもたしか
怪人トリカブトンでしたか、の時に出ていた
のを覚えていますが、まだ存在していますかね。
当時、子供の頃、そのマンションを劇中で見て
子供ながらに大きくなったらああいう高級そうな
大きなマンションに住みたいなぁ~なんて
思っていました。
久しぶりの書き込みありがとうございます。
削除スカイドエリング、東名川崎インター横に今も健在ですよ。
中古物件が出ないかとたまにチェックしてるんですけど中々売りに出ないですね。
あ、買うわけじゃないですよ、内見と称して堂々と建物内の写真が撮れるかなと思って(笑)