2021年2月21日日曜日

ゲルショッカー日本支部結成式【猿島】

ゲルショッカー日本支部結成式が執り行われる猿島へ向かう本郷と滝
此処は猿島と横須賀港間を繋ぐ連絡船の船着場。10年ほど前まで当時のままであったが現在はリニューアルされている(対比写真はリニューアル前)。
猿島へ潜入する二人
以前にも紹介しているが切り通しになった通路はウッドデッキが敷かれ観光客が歩きやすくなっている。
結成式会場は島中央にある展望台広場。この施設は戦後に作られたものだというが真相はいかに。
ライダーとガニコウモルの戦闘は島の東端に在る海浜展望台
相討ちになったライダーを憂う滝
先の展望所から降りた岩場。かつては石積みの護岸が組まれていたようだが72年当時にすでに崩壊している。もしかしたら米軍管轄時代に上陸出来ないように破壊されたのかもしれない。
出典:仮面ライダー 第80話「ゲルショッカー出現!仮面ライダー最後の日!!」毎日放送/東映 1972年10月7日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。