2021年8月13日金曜日

府中街道

クラゲウルフの恐怖の計画を必死の戦いで退けた仮面ライダー。だがゲルショッカーは次の手を打っているのだ。頑張れ!仮面ライダー!!
本郷が走っているのは府中街道の向ヶ丘遊園の前辺り、長尾橋交差点から西へ向かっている。後方には東名高速道路の橋脚が確認出来る。
背後に見える建物は向ヶ丘遊園の入場門横にあった旧向ヶ丘遊園ボウル。向ヶ丘遊園閉園後も営業を続けていたが2009年3月に営業を終了、2011年、跡地には藤子・F・不二雄ミュージアムが出来た。
後方のピンク色の歩道橋越しに見える建物は小田急線向ヶ丘遊園駅と入場門を繋いでいた小田急向ヶ丘遊園モノレール線の駅舎。こちらも遊園の閉園に伴い廃線となった。
出典:仮面ライダー 第82話「怪人クラゲウルフ 恐怖のラッシュアワー」毎日放送/東映 1972年10月21日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。