2022年8月25日木曜日

バラ館

バラランガに襲われた滝が目を覚ました怪しげな洋館は港区白金台にあった実業家で政治家だった藤山雷太の自宅で後に息子の藤山愛一郎が住むが愛一郎の政治資金捻出の為に60年代には売却されていた。その為か70年代にはライダー以外にも度々ドラマのロケ地として使用されていた。79年には跡地にシェラトン都ホテル東京が建った。撮影に使われた庭など主だった場所自体にホテルの躯体が建っている為、中庭部分でアングル方向だけ合わせて撮影してみた。一致する部分も皆無なので気持ちだけ汲んでいただけると…(苦笑)
出典:仮面ライダー 第75話「毒花怪人バラランガ 恐怖の家の秘密」毎日放送/東映 1972年9月2日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。