2023年4月24日月曜日

真鶴サボテンドリームランド 温室

第96話でサボテンバットに襲われる真鶴サボテンボリームランドで配布していたと思われるしおり(年代不明)。これによると4棟の温室がありそれぞれ植えられた植物の種類がテーマ毎に違う事が分かる。
この記載を参考に映像を見ていくとシーン毎で温室を移動している事が分かる。
最初の職員が襲われるシーンは小ぶりな株がたくさん植えられていて3号館の様子に似ている。
変身後、膝蹴りを入れらたサボテンバットが追い詰められて逃げた先は雰囲気がガラリと変わり熱帯植物が生い茂っており2号館だと思われる。
組み合いながら移動した先は先の2か所より広く周囲に通路がある。また植えられたサボテンも柱状の背の高い種が植えられており4号館の記述と一致する。
4棟の温室は閉園後解体され跡地はパターゴルフ場になっている。
出典:仮面ライダー 第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」毎日放送/東映/石森プロ 1973年1月27日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。