2022年12月7日水曜日

井の頭恩賜公園 #2

バラランガ戦の弁天橋でのシーン以降は吉祥寺通りからの入り口旅荘和歌水の前辺りから始まる。後方に見える階段は2011年撮影のストリートビューではまだ当時のままだったが現在は新しい物に作り変わっている。和歌水が2022年10月に廃業したという情報を知り以前に撮っていながらブログにこの一連を掲載していなかったのを思い出した。
近年、枯れてしまったと思われる木も多いようで切り株だけ残っていたり倒木で根から撤去されてしまったりしている。


滝と戦闘員のシーンは野外ステージの西側、3号トイレの前辺りだと思われる。当時のトイレの意匠を確認したかったが今に至るに写真等が見つかっていない。何かご存知の方がいればご教示ください。

出典:仮面ライダー 第75話「毒花怪人バラランガ 恐怖の家の秘密」毎日放送/東映 1972年9月2日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。