2023年3月8日水曜日

荒川河口

怪人に襲われたという少年ライダー隊員の知らせを聞いて現地に向かう本郷
本郷が走っていたのは荒川河口近くの右岸堤防。後方の送電線の位置から90話にも使われたのと同じ場所だと推測する。
拉致されて連れていかれる太郎の母
先のバイクのシーンから更に下流で旧砂町水門へと続く堤防の上を歩いている。
当時、対岸の葛西はまだ埋め立て前で完全に海だった事が分かる。
左端の川面に立っているのは荒川の水位観測所(測舎)。現在も同じ位置にあるが恐らく作り変わっていると思われる。
本郷とカナリコブラの立っている場所の地盤自体が低くなっているようで同じ位置で撮影が出来なかった。地盤の沈下なのか50cmくらい低くなっている印象。
出典:仮面ライダー 第89話「恐怖のペット作戦 ライダーを地獄へ落とせ!」毎日放送/東映/石森プロ 1972年12月9日放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。