2020年3月23日月曜日

南多摩尾根幹線道路

シラキュラス決戦の最後は現在の南多摩尾根幹線道路の多摩給食センター前信号付近、都立永山高校の南側斜面で撮影されている。
本編ではなかなか特定出来る要素が乏しく2階建てのプレハブ小屋と工事中の道路脇の擁壁程度。戦っていた辺りものちの幹線道路建設でかなり地形が変わってしまっているので対比がしづらかった。下の写真ではかろうじて道路脇の擁壁が確認出来る場所で撮影。
73話巻末の次回(74話)予告に本編未使用のカットがあった。こちらでは背後に開校して間もなかった都立永山高校の校舎を捉えている。現地撮影を終えてからこの事に気づいたので極力似た位置で撮った物と対比。フェンスに覆われてわかりにくいが高校のプール(予告映像で校舎手前にあったフェンス部分)が現存している。




1 件のコメント:

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。