2019年11月13日水曜日

さんちかタウン

ジョージが港から男を追ってきた場所は三宮の地下街、通称さんちか(当時はさんちかタウン)。
二人が降りてくる階段は神戸交通センタービルから降りたさんちか広場。震災で交通センタービルは被災したがこの階段を含む低層階は被害が少なかった為、上層階のみ立て直しで済んだ。基本地下街は地震に強いとされるがあの大災害を経てそのまま現存しているのを見ると感動する。
ジョージの背後には当時さんちかと神戸市役所までの間に存在した動く歩道が確認出来る。
動く歩道は80年代には撤去されたようだが壁面の広告用のショーケースに面影が残る。
男を見失うジョージ
階段は現在のA7。現在はみずほ銀行の入っている場所は全身の富士銀行の旧ロゴが確認出来る。
ジョージが横切る飲食店には福寿園と言う看板が見えるが、これは現在地下の別の場所にあるお茶の福寿園と同一のものかは不明。

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。