2019年11月15日金曜日

レストランリバーサイド

関西旅行に向かう藤兵衛たち
蓬莱峡近くでカーブの近い場所で撮影してみたが別の場所だったようである。
関西に向かう車中のライダーガールズたち
車窓から蓬莱峡が見えつつカーブする事から場所を特定、撮影してみたが木の育ち具合で蓬莱峡がよく見えず。場所的には合っていると思います。ちなみに冒頭のバスのカットも同じあたりで撮っています。
バスは看板にレストランリバーサイドと書かれたドライブインに立ち寄る。
ここはJR宝塚線の生瀬(なまぜ)駅近く、武庫川にかかる森興橋の袂にあったレストランが実名で登場している。店はライダーの撮影が合った1、2年後には閉店、道路の拡張などで敷地の区画自体が変わっていて当時店が在ったあたりは道路になってしまっている。
この場所は5年ほど前に特定したものの、なかなか現地まで行く事が出来なかった為に関西在住のロケ地ブロガーぱるぴろ氏に調査を依頼し確認していただいた事があった。当時の調査の経緯はこちらをご覧ください。ぱるぴろさん、ブログの更新が止まってしまったけど元気ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

情報内容の正確さを求める為に記事の差し替え、追記等を行う場合があります。

自己紹介

自分の写真
仮面ライダーの全てのロケ地を自分の目で見る旅の途中です。 当ブログは元の作品の権利、肖像権を侵害する物では無く、作品を120%楽しむ為の一つの手引きとして筆者の研究調査成果を提示するために一部"引用"として元映像を使用させていただきました。作品の権利は東映株式会社様にあります。